パグぱぐpagu life's

勇者アポロンの旅

今日はパーク!

今日はパークではしゃぎまわってるアポロンです。 明日は東京が雪なので、今日のうちに走り回って ストレス解消!! 友達とも戯れて遊んでます。 ではでは。

わたしはだれでしょう?

ガラスの向こうからずっとこちらを見ていたので 撮ってあげました。肉球あたりに必死にこちらを 見てるアポです。 ちなみにご飯時ではなかったのですが余程気に なっていたのでしょう。いつも笑いをもたらす 太陽の子、アポロンでした。

今日の一幕『手乗りパグ』

こんばんは、パグぱぐです。 さて、今日はセンター試験ということで毎年雪との闘いですが 東京はお日柄もよく散歩日和。 で、アポを散歩させていましたが、 カラダは大きいように見えますが、色々と遊んでてわかったこと。 それは、意外と顔が小さい! で、…

正月疲れきてませんか?

こんにちは、パグぱぐpaguです。 正月も終わり、今年を彩る戌年です・・・ が、アポロンは・・・・ ちょっとお疲れモード。 少し横になって眠ろうって感じです。 このままにしてあげるのが良いかと。 今日のアポでした。

日々謙虚な気持ちを持って

今週のお題「2018年の抱負」 キレイな体で今年の主役『戌年』撮影。 新年抱負は謙虚に平身低頭!? メリハリをつけて楽しむです。 年賀ハガキ撮影でこの時はビシッと 収まってますが、終わると飛び跳ねてました。 撮影お疲れ様😅

2017年の汚れを洗い流す

いよいよ2017年大晦日となりました。 今年の汚れは今年のうちに! 今年の汚れを身を清めて、いよいよ年男へ!! 雪がちらつく東京で寒いので、汚れを落としてから 風呂につかっているアポ。 そして、ドライヤーで乾燥してフサフサ(^^) これから年男…

パグ散歩♪♪

おはようございます!パグぱぐです。 今日はアポの目の炎症も癒えたので散歩を開始! 角膜についても散歩が原因ではなく、庭遊びが原因でしたので 彼には非常にストレスフルな毎日だったのではないでしょうか。 遊びは檻の中メインですから・・・ さて、今日…

悩みごと

ここ最近久し振りにアップして悩んでました。 ブログの名前。 定まらない定まらない。 けど、ようやく落ち着きました。 パグ一頭の人生の物語。 色々な人がいるようにパグもいる。 ひとはヒトであり人でもある。 パグもぱぐでもある。 アポロンだけでなく色…

一番大好きな時間

パグはみんなそうなのかも。 いや、犬も猫も生きているものの 多くが好きな時間。 それは、、、、、 ご飯 早く食べたい。。。 とガラス越しにガン見。 あげるとすぐ飲み込むので ゆっくりとあげるようにします。 それまでは狂ったように飛び跳ねる。 けど吠…

角膜負傷からの日々

どうやら散歩中にやってしまったようです。 角膜はパグのような目が出ているような短頭種では 頻繁に起こる病気の一つと担当医から言われました。 ついにゴーグルつけて散歩か?? と思いましたが とりあえず安静にさせて数日間は抗生物質の注射と目薬。 こ…

パグ目の病気にかかる!

何気もなく過ごしていたのですが 突如、目の病気になりました↓↓↓ 兆候があり、前日から目の当たりを 気にしていました。 次の日は写真の通り目が白くなり 目ヤニもヒドイ。。。 この症状は角膜? 自分もコンタクトで角膜傷つけて 白くなった事があるので。。…

バグ♂アポがバランスボールに乗る!!

こんばんは、アポが芸に目覚めました!! なんとバランスボールに乗るという芸を身につけました。 というか、前回のシャンプー後に体を拭くのに アポが暴れない場所を探していたところにバランスボール発見! って言ってもパグはどちらかというと好奇心旺盛…

パグ♂アポの初めてシャンプー

こんばんは、今日はパグのアポが家に来てから 初めてのシャンプーの日がやってきました。 そもそも犬なので犬の臭いはするから、 その獣臭を少しでも抑えられれば少しは改善するかも という淡い期待を込めつつスタートです スタートよりすごく反抗的。 ブラ…

パグの体臭って独特?

アポが家にやってきて、不慣れなことが多く 慣れないことばかりで大変な毎日が続いています。 当家は室外犬の柴犬を代々飼ってきたので 室内犬は初でございます。 そのため、室内で飼うことは初心者と同じ。 その体験談をぜひ参考にしてもえればと思います。…

パグが家に来てからのトイレトレーニング

名前もようやく決まり、その間もアポは色々と 頑張っていました。もちろん家族総出で!! 最も家で飼う時に大切だと思うこと。 それは、、、、 『トイレトレーニング』 家族、共同生活ですからね。とても大切な事ですよ。 アポが一人前にトイレができるよう…

パグの名前を決める!!

数年に一度の大寒波到来。 それでも家の中ですくすくしています。 さて、クッションバスケットを食いちぎった漢。 彼の名前を決めなくてはならないのですが そう簡単に決まらない・・・。 連れて帰る前の前日の帰り、そしてお迎えの行き帰りと 総員でつけた…

お家にパグが来た!

年末のトラブルはいつも通り。 この記事を書いている頃に仕事でもトラブル。 年末に離島へ訪問して離島で新年になるところでした。 そんな時は冷静になって原因と解決策を見つけることが 必要です。一息ついてリラックスして冷静を取り戻しましょう。 さて、…

謹賀新年

あけましておめでとうごさいます。 パソコンがいよいよ復旧!! どうぞ今年も宜しくお願い致します^_^

トラブル発生!!

久々更新となりました^_^ この間約2週間ですが師走というに 相応しい事態が発生!! 師走というと必ずトラブルに見舞われます。 特に社会人になってから12&1月が鬼門でのんびり 過ごせた試しがありません。 そして、例年通りのトラブルが待ち構えていました…

パグを初めて家に迎える時に必要なこと

こんばんは、パグを飼うことを前提で見ている方 そして、パグを飼っている方で懐かしいなと思って タイトルを見ている方、ぜひ最後までお付き合いください。 さて、前回はペットショップで購入決定までいきました! paguzou.hatenablog.com が、20時を回り…

パグ探しの旅~みーつけた!~

こんばんは、冬の嵐ご吹き荒れています。 12月になると色々と喧騒が飛び交いますが 穏やかな日があって欲しいです。 さて、前回からいよいよというべきか この仔を家に迎えるかどうかの家族ミニミーティング。 ◆まずは家族の意見◆ 父⇒⇒⇒ 〇 既に仲良く遊んで…

西東京17時から!?千葉市原へ・・・

こんばんは、日をまたいでも寝られないこの頃です。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 さてさて、前回のブログは東へと書いて終えておりますが 画像はレインボーブリッジでございます。 ハイ、腕時計の時間は18時を回っていましたが、勢いで ペットショップ…

少し上に東京と神奈川の間へ

今日は寒いですね。 体調お気をつけください。 さて、お次は多摩にある南大沢という場所へ 移動です。 南大沢のアウトレットモール内にあるところで 仔犬について業界では『生体』と言って 扱かうのですが、とにかく生体に関する チェックが厳しい。飼い主に…

スタートは西へGO!

こんばんは! 一度の挫折では倒れないあききちです。 さて、出発してまずは西とありますが 出発地点はどこよ?って思うと思われますが 前回の日記の通り東京駅です!! paguzou.hatenablog.com まず向かうは神奈川県、横浜市港北区。 ペットプラザ港北センタ…

パグを求めて西へ東へ

おはようございます! 今日は冬らしい晴れが関東を包んでいます。 さて、前回からパグ探しを再開して ネット調査を万全にしております。 今回は前回の反省点として ①お目当のワンコがいたら、まず連絡 ②同じエリアにワンコがいれば、同じく連絡 →現状で他の…

一からのスタート

冬の始まり体調いかがでしょうか? さて、前回はパグちゃんを迎え入れる直前で 残念な結果となってしまいました。 さすがにパグを探して色々と見た上での 決断だったので落胆が半端なかったのですが さらにパグを飼いたいという気持ちは高まり 再度、広域の…

いよいよ!パグを買う。

ハイ、こんばんは。 ついにパグを購入というところまでやってきました。 家族へのプレゼン&実際にパグを見るところまで 一気に済ませての購入のとき。 もちろん、家族全員がお迎えスタンバイ。 とある晴れの土曜の日。 妻よりペットショップへ連絡・・・ 「…

パグ探しの日々がスタート

こんばんは! いよいよ犬種は『パグ』に決定しました! が、、、パグについて全く知らない。 インパクトだけが先走ってしまったので冷静に落ち着いて どんなワンちゃんかを調べてみました。

パグかフレンチか?

すでに秋から冬に季節も移り変わりましたが 体調はいかがでしょうか? さて、前回よりパグかフレンチブルかを悩んでいました。 そして、ちょー初心者である飼い主になろうとしている 私あききちは基本的なことをド忘れしてました・・・。 それはなんとパグも…

ワンコを飼いたい!

自分のワンコを探した。 性格が陽気でいつ見ても飽きないパートナー探しだ。 そして、陽気なワンコを探し、色々な方にお会いした。 大きいのから小さいのまで。 盲導犬でもよく知られているラブラドールは陽気でしたし 柴犬も可愛い、チワワ・ミニチュアダッ…