パグぱぐpagu life's

勇者アポロンの旅

パグ探しの日々がスタート

こんばんは!

いよいよ犬種は『パグ』に決定しました!

 

が、、、パグについて全く知らない。

インパクトだけが先走ってしまったので冷静に落ち着いて

どんなワンちゃんかを調べてみました。

 ■歴史

非常に古くさかのぼること2400年前に中国で飼われていた形跡があるようです。

そして17世紀にヨーロッパではオランダ・フランス・イギリスといたるところで

王家に愛されるという何とも幸運な犬。

 

■特徴

ダンディな顔。シワが深く黒い顔と短い鼻。

毛色はフォーン、アプリコット、銀色、黒

 

■性格

人懐っこい性格で比較的落ち着いている。

 

■弱点

プライドが高くワガママ。但し攻撃することはほぼない。

短鼻からいびきをかきやすい。

暑さ寒さに弱い。

 

要約するとこんな感じです。

いびきがすごいっていうのは聞いたことがありますが

どれほどなのか??疑問でしかありません。

 

ということで、家から近いペットショップ

『ペットのコジマ洗足店』にてどんなものかを定員さんに

聞いてきました。非常に丁寧教えていただきました。

↓↓↓↓

①短毛で毛が落ちにくい

②体臭はそれほどきつくない

③比較的飼いやすい犬種

④暑さ寒さには弱い

 

なるほど、これが特徴ってことですな。。。フムフム。

意外と飼いやすいってことだね。

この時点では全く気づいてはいませんでした。

ちなみに店員さんはパグを買ったことがないってことが

すごく気にはかかっていたのですが。

ちなみにこの時に店頭にパグ♀がおり、ほぼほぼこの子に

決定しており、最終家族確認をしてから迎えようとしておりました。

 

一応、東京以外にも神奈川、千葉、埼玉と近県には足を運び

じかにチェック入れた中での判断です。間にパグ以外にも

飼って見たいなと思ってい犬種にも触れましたが、あえなく

挫折。。。例えばラブラドール。見せていただきましたよ。

たった6ヶ月で既にデカイ!そして、見せてもらうと飛びかかりが

すごくて家族が手に負えません。

 

ということで家族にパグを紹介して家族会議にて決定という

ダンドリが整いました。いよいよお迎えのとき!!

f:id:yariyouji:20161129023807p:plain