パグぱぐpagu life's

勇者アポロンの旅

パグ探しの旅~みーつけた!~

こんばんは、冬の嵐ご吹き荒れています。

12月になると色々と喧騒が飛び交いますが

穏やかな日があって欲しいです。

 

さて、前回からいよいよというべきか

この仔を家に迎えるかどうかの家族ミニミーティング。

 

◆まずは家族の意見◆

父⇒⇒⇒ 〇 既に仲良く遊んでいます。

母⇒⇒⇒ 〇 物珍しい感じで触ることができました。

娘⇒⇒⇒ ◎ 一緒にじゃれあっています。

妻(大蔵大臣)⇒⇒⇒ 〇 妥当な感じかと・・・

自分⇒⇒⇒ 〇 家族となじめるのが一番

 

結果、彼を我が家へ迎えることに決定!!

 

ということで、長くもあったパグ探しの旅が終了(^^)

 

っと思われたのですが、ここで法律の罠が待ち受けていました。

最後の試練というべきなのですが、既に時刻が20時を回って

いた為になんと本日家に連れて帰ることができません。

 

はじめて犬を買う方はぜひ覚えておいてください。

 

2012年6月1月より施行された動物愛護管理法でございます。

 

①店頭販売は8時~20時の間、それ以外は展示を禁止

 ⇒生体への負荷軽減の為、何時でも売って良かったのが禁止。

 

②生後一定期間(生後56日以内)の販売禁止

 ⇒生後何日でも売れたのがトラブル沙汰が多いので禁止。

 

③インターネット販売での現物確認と対面説明による販売義務化

 ⇒インターネットだけでの売買が不可、対面により生体の

  説明を実施した上で販売。飼育放棄の数を減少させる目的。

 

④移動販売業者の感染症対策と個体識別による追跡の徹底

 ⇒生体を移動させた際にトラブルが起きやすい感染症対策と

  その感染症の元をたどれる対策をとる。

 

ということで、無知な私は千葉まで来ましたが、残念ながら

引き渡しされずに内金を入れてリザーブ状態にしてもらい

明日お迎えにくることになりました。

 

ぜひとも皆様二度手間にならないように参考にしてくださいね!

 

f:id:yariyouji:20161211012942j:plain

 

ではでは、次回はお迎えからです。