パグぱぐpagu life's

勇者アポロンの旅

お家にパグが来た!

年末のトラブルはいつも通り。

この記事を書いている頃に仕事でもトラブル。

年末に離島へ訪問して離島で新年になるところでした。

 

そんな時は冷静になって原因と解決策を見つけることが

必要です。一息ついてリラックスして冷静を取り戻しましょう。

 

さて、お待たせしました!記事が止まっていたパグ君。

家にたどり着いたパグ君。状態はどうかというと・・・

 

 

 

元気です。えーとても。

 

 

f:id:yariyouji:20161213014729j:plain

 

で、家に来た時の自分の居場所のコレ。

 

f:id:yariyouji:20170110013614j:plain

 

このクッションバスケット・・・

二日持たずに食いちぎりました。

イタズラ坊主なようです。

 

歯がかゆいの噛むのは仕方ないようです。

あらかじめ噛んでも問題ないようなものを

置いておきましょう。

 

イメージはペットショップにある写真のような

いい子で寝ているのを想像してましたが、

とんでもない。違い過ぎて笑えます!

 

ウチの子は・・・見たいな淡い期待も持たない方が

無難ですよ。

 

そして、新たな場所だと心細いというある意味人間と

同じような心境にパグもなるものだと言われていました。

これは当たっていて確かに通常の状態ではありません。

 

どんな状態?と聞きたくなると 思います。

 

それは心細いというよりは興奮してます。

環境が変わるのでとにかく走ったり飛んだり

甘噛みしたり、ただウチのパグに限っては吠えることは

ほとんどありませんでした。

 

寝る時は寂しく吠えるとも言われてましたが何もなく

寝てました。新しい環境なので神経は過敏で物音がなると

すぐに立ち上がるので静かな場所で寝させると良いかと

思われます。

 

この時はなんとか寝てくれましたが足音が少しでもすると

起きるので撮影はできませんでした。

 

初夜はこんな感じです。

 

ではでは。