パグぱぐpagu life's

勇者アポロンの旅

パグの名前を決める!!

数年に一度の大寒波到来。

それでも家の中ですくすくしています。

 

さて、クッションバスケットを食いちぎった漢。

 

彼の名前を決めなくてはならないのですが

そう簡単に決まらない・・・。

 

連れて帰る前の前日の帰り、そしてお迎えの行き帰りと

総員でつけたい名前を言っていきました。

 

パグゾウ(まあ、パグですから)

ぱぐお(まあ、男だし)

 

でも、格好いい名前がいいよね、ということで

 

レオ(全くをもって威厳はなくライオンのイメージナシ)

 

そして、

欧米っぽくマックイーン、ジム、マイク、トム、

和風にゴンザエモン、ヒロシ、マサオ、

 

どれもしっくりこない。。。

 

これをかれこれ2日費やし3日目に結論が・・・

いわゆる神が舞い降りてきました(^^)

 

パグの持ち味で、且つ何のために飼うことになったのか

 

それはこちら↓

 

paguzou.hatenablog.com

 

『愛嬌のある子』です!パグはフレンチブルちゃんと決定的に違うのは

非常に陽気。例えるとフレンチブルちゃんは紳士、パグは子ども。

 

そして、ウチの子に限るとコミカルな芸人気質。

すでに笑いを家族にもたらしています。

 

新しい太陽のような子。なので彼を太陽と名付けることに

しようとしたのですが、あまりにもストレート。

 

なので太陽をかっこよくしようと試みました。

 

『SUN』

 

ダイレクトで格好いい!!

・・・けどコイツにSUNはかっこよすぎでしょ。

ハンサムでもないし。たとえばミニチュアダックス

格好いい男の子には似合うかも、でもパグではないな。

 

ということであえなく却下。

 

次、ギリシャ神話の太陽の神にたどり着きました。

f:id:yariyouji:20170115033647j:plain

 

ついに彼は神話に・・・(笑)

 

f:id:yariyouji:20170115035336j:plain

・・・これもダンディすぎる。

けど、この線でいくことに家族会議で議決。

 

そう、太陽の神こそ

 

アポローン

 

無事正式なお名前が決まりました!!

っが、やはりかっこよすぎなので・・・・・

 

通称

アポ』(APO)

 

ちょっとご機嫌ななめな感じですが・・・

f:id:yariyouji:20170115035634j:plain

 

これで確定!!

これが名前決め大会議3日間戦争。

 

名前決める・・だけの話かもしれませんが

この3日間仕事よりも悩みました。

ずっと考えていたので決定した時の開放感がたまらない。

 

唯一、不満げな彼以外は(笑)

 

ではでは。