パグぱぐpagu life's

勇者アポロンの旅

パグの体臭って独特?

アポが家にやってきて、不慣れなことが多く

慣れないことばかりで大変な毎日が続いています。

 

当家は室外犬の柴犬を代々飼ってきたので

室内犬は初でございます。

 

そのため、室内で飼うことは初心者と同じ。

その体験談をぜひ参考にしてもえればと思います。

 

さて、今回はパグの体臭。。。

室内犬の宿命である臭い。初めて室内という方には

100%慣れないであろう臭いです。いわゆる獣臭。

そして、パグにはその獣臭とパグ臭なる独特なものが

あるように思われます。

 

アポも例外でなく即効で臭いを披露してくれました。

 

家族は2日間でアウト。

 

そして即、空気清浄機(約25千円)を購入して

朝仕事前にリビングにいたアポはなんと仕事から帰ってくると

ゲージごと私の部屋にいるではありませんか。

その日から正に寝食を共にすることになりました。

『相棒』ってやつですか。

 

ファブリーズレベルの消臭剤ではなく、根本の臭いをカットする

お高い消臭剤2本早々になくなりそうです。。。

 

犬の生乾きのタオルのような臭いとパグ独特の臭いがありますが

この臭いと数日向き合い、そして闘うことになります。

 

空気清浄機はあくまでお守り程度。

本質的な解決を図らなければ臭い対策は完遂できません。

しかし、相手も生き物。闘いは死闘を極めることになりそうです。

犬好きの方で臭いも大好きならば良いのですが、私は臭いは

大して好きでありませんので闘います。

 

何故なら癒やしを求めているのに不快にしてどうするんだという

大本から考えてみてやはり無臭、良い臭いにするにはを考えて

対策を立てていきます。まずはお守り程度の空気清浄機。

 

f:id:yariyouji:20170119020921j:plain

かなり本気なお守りですが。シャープさん全力でお願いします。

昔、犬を飼っている友人がいて犬臭かったので、犬臭がわからない

程度にクラスター攻撃お願いします。

 

ではでは。