パグぱぐpagu life's

勇者アポロンの旅

パグ目の病気にかかる!

何気もなく過ごしていたのですが

突如、目の病気になりました↓↓↓

f:id:yariyouji:20171110161309j:image

 

兆候があり、前日から目の当たりを

気にしていました。

次の日は写真の通り目が白くなり

目ヤニもヒドイ。。。

 

この症状は角膜?

 

自分もコンタクトで角膜傷つけて

白くなった事があるので。。。

という浅はかな判断で病院へ。

 

診断はやはり角膜に傷が入っていました。

光に照らすとわかるのですが中央付近に

小さな凹みがあり、この部分が傷と説明され

注射と目薬で処置終了。

 

会計時に保険も入っているので一安心と

思ったのですが5万円以上でないと適用されず

諭吉3人と別れを告げました。保険適用外おそるべし!!

 

当のアポは我関せずであくび中。

 

f:id:yariyouji:20171110162229j:image

 帰ってきてからのんびり。

これから毎日目薬。