パグぱぐpagu life's

勇者アポロンの旅

角膜負傷からの日々

 

どうやら散歩中にやってしまったようです。

 

角膜はパグのような目が出ているような短頭種では

 

頻繁に起こる病気の一つと担当医から言われました。

 

ついにゴーグルつけて散歩か?? と思いましたが

とりあえず安静にさせて数日間は抗生物質の注射と目薬。

 

これを続けていくとのことでした。

 

何もしないと目ヤニがでます。

f:id:yariyouji:20171112151648j:plain

これをふき取り目薬。

嫌がるので撮影はNGでしたが、事なきを得て終了。

 

少しすると縁側で気持り良さそうに寝てました。

あまりにも幸せそう(笑)

f:id:yariyouji:20171112151344j:plain

たぶんおなか一杯にご飯を食べている夢を見ているのでしょう。

パグは色々と癒されます。