パグぱぐpagu life's

勇者アポロンの旅

パグかフレンチか?

すでに秋から冬に季節も移り変わりましたが

体調はいかがでしょうか?

 

さて、前回よりパグかフレンチブルかを悩んでいました。

そして、ちょー初心者である飼い主になろうとしている

私あききちは基本的なことをド忘れしてました・・・。

 

それはなんとパグもフレンチも個体数が少ないということ。

個体数って何よ?と思われますが、単純に探していて数が少ない。

店頭にいる数が少ないということに探していて気づきました!

 

前回はバブリーなワンちゃんと思ってみてましたが

「価格の高い理由その2」個体数がすくないから他よりも高かったのです。

 

意外とホームページとか、まとめサイトみてると

パグは大体15万~20万と書かれているところが多いのですが

まったくのウソです!どれだけ店頭をまわり、個人ブリーダーの方を

含めてサイトを見回ったか、もちろん店頭にも行きましたよ!

大売出し、赤字覚悟ってやつにも行きました(笑)

 

でもね、15万から20万のパグは存在しませんでした。

私東京に住んでいますが関東近辺の価格です。

ちなみに四国のブリーダーの方と大阪の1歳半程度のパグはこの価格の中に

かろうじて納まってました(輸送又は下見代であっさりとオーバーしますが)。

フレンチはさらにその上を行ってました。。。

 

まあ、2ヶ月間探し回って結果「パグ」に狙いを定めてました。

理由は『愛嬌』。パグは陽気で子ども、フレンチブルはおとなしく紳士。

成長後に差が大きく出てくるとのこと。

 

そして、フレンチブルに比べて個体数が多い。

それにより愛嬌のある子がいる可能性があるという直感で

感じた部分をより活かす形となりました。さーパグくんどこにいる?

 

f:id:yariyouji:20161128021856j:plain