パグぱぐpagu life's

勇者アポロンの旅

2016-01-01から1年間の記事一覧

トラブル発生!!

久々更新となりました^_^ この間約2週間ですが師走というに 相応しい事態が発生!! 師走というと必ずトラブルに見舞われます。 特に社会人になってから12&1月が鬼門でのんびり 過ごせた試しがありません。 そして、例年通りのトラブルが待ち構えていました…

パグを初めて家に迎える時に必要なこと

こんばんは、パグを飼うことを前提で見ている方 そして、パグを飼っている方で懐かしいなと思って タイトルを見ている方、ぜひ最後までお付き合いください。 さて、前回はペットショップで購入決定までいきました! paguzou.hatenablog.com が、20時を回り…

パグ探しの旅~みーつけた!~

こんばんは、冬の嵐ご吹き荒れています。 12月になると色々と喧騒が飛び交いますが 穏やかな日があって欲しいです。 さて、前回からいよいよというべきか この仔を家に迎えるかどうかの家族ミニミーティング。 ◆まずは家族の意見◆ 父⇒⇒⇒ 〇 既に仲良く遊んで…

西東京17時から!?千葉市原へ・・・

こんばんは、日をまたいでも寝られないこの頃です。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 さてさて、前回のブログは東へと書いて終えておりますが 画像はレインボーブリッジでございます。 ハイ、腕時計の時間は18時を回っていましたが、勢いで ペットショップ…

少し上に東京と神奈川の間へ

今日は寒いですね。 体調お気をつけください。 さて、お次は多摩にある南大沢という場所へ 移動です。 南大沢のアウトレットモール内にあるところで 仔犬について業界では『生体』と言って 扱かうのですが、とにかく生体に関する チェックが厳しい。飼い主に…

スタートは西へGO!

こんばんは! 一度の挫折では倒れないあききちです。 さて、出発してまずは西とありますが 出発地点はどこよ?って思うと思われますが 前回の日記の通り東京駅です!! paguzou.hatenablog.com まず向かうは神奈川県、横浜市港北区。 ペットプラザ港北センタ…

パグを求めて西へ東へ

おはようございます! 今日は冬らしい晴れが関東を包んでいます。 さて、前回からパグ探しを再開して ネット調査を万全にしております。 今回は前回の反省点として ①お目当のワンコがいたら、まず連絡 ②同じエリアにワンコがいれば、同じく連絡 →現状で他の…

一からのスタート

冬の始まり体調いかがでしょうか? さて、前回はパグちゃんを迎え入れる直前で 残念な結果となってしまいました。 さすがにパグを探して色々と見た上での 決断だったので落胆が半端なかったのですが さらにパグを飼いたいという気持ちは高まり 再度、広域の…

いよいよ!パグを買う。

ハイ、こんばんは。 ついにパグを購入というところまでやってきました。 家族へのプレゼン&実際にパグを見るところまで 一気に済ませての購入のとき。 もちろん、家族全員がお迎えスタンバイ。 とある晴れの土曜の日。 妻よりペットショップへ連絡・・・ 「…

パグ探しの日々がスタート

こんばんは! いよいよ犬種は『パグ』に決定しました! が、、、パグについて全く知らない。 インパクトだけが先走ってしまったので冷静に落ち着いて どんなワンちゃんかを調べてみました。

パグかフレンチか?

すでに秋から冬に季節も移り変わりましたが 体調はいかがでしょうか? さて、前回よりパグかフレンチブルかを悩んでいました。 そして、ちょー初心者である飼い主になろうとしている 私あききちは基本的なことをド忘れしてました・・・。 それはなんとパグも…

ワンコを飼いたい!

自分のワンコを探した。 性格が陽気でいつ見ても飽きないパートナー探しだ。 そして、陽気なワンコを探し、色々な方にお会いした。 大きいのから小さいのまで。 盲導犬でもよく知られているラブラドールは陽気でしたし 柴犬も可愛い、チワワ・ミニチュアダッ…