パグぱぐpagu life's

勇者アポロンの旅

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バグ♂アポがバランスボールに乗る!!

こんばんは、アポが芸に目覚めました!! なんとバランスボールに乗るという芸を身につけました。 というか、前回のシャンプー後に体を拭くのに アポが暴れない場所を探していたところにバランスボール発見! って言ってもパグはどちらかというと好奇心旺盛…

パグ♂アポの初めてシャンプー

こんばんは、今日はパグのアポが家に来てから 初めてのシャンプーの日がやってきました。 そもそも犬なので犬の臭いはするから、 その獣臭を少しでも抑えられれば少しは改善するかも という淡い期待を込めつつスタートです スタートよりすごく反抗的。 ブラ…

パグの体臭って独特?

アポが家にやってきて、不慣れなことが多く 慣れないことばかりで大変な毎日が続いています。 当家は室外犬の柴犬を代々飼ってきたので 室内犬は初でございます。 そのため、室内で飼うことは初心者と同じ。 その体験談をぜひ参考にしてもえればと思います。…

パグが家に来てからのトイレトレーニング

名前もようやく決まり、その間もアポは色々と 頑張っていました。もちろん家族総出で!! 最も家で飼う時に大切だと思うこと。 それは、、、、 『トイレトレーニング』 家族、共同生活ですからね。とても大切な事ですよ。 アポが一人前にトイレができるよう…

パグの名前を決める!!

数年に一度の大寒波到来。 それでも家の中ですくすくしています。 さて、クッションバスケットを食いちぎった漢。 彼の名前を決めなくてはならないのですが そう簡単に決まらない・・・。 連れて帰る前の前日の帰り、そしてお迎えの行き帰りと 総員でつけた…

お家にパグが来た!

年末のトラブルはいつも通り。 この記事を書いている頃に仕事でもトラブル。 年末に離島へ訪問して離島で新年になるところでした。 そんな時は冷静になって原因と解決策を見つけることが 必要です。一息ついてリラックスして冷静を取り戻しましょう。 さて、…

謹賀新年

あけましておめでとうごさいます。 パソコンがいよいよ復旧!! どうぞ今年も宜しくお願い致します^_^