パグぱぐpagu life's

勇者アポロンの旅

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年の汚れを洗い流す

いよいよ2017年大晦日となりました。 今年の汚れは今年のうちに! 今年の汚れを身を清めて、いよいよ年男へ!! 雪がちらつく東京で寒いので、汚れを落としてから 風呂につかっているアポ。 そして、ドライヤーで乾燥してフサフサ(^^) これから年男…

パグ散歩♪♪

おはようございます!パグぱぐです。 今日はアポの目の炎症も癒えたので散歩を開始! 角膜についても散歩が原因ではなく、庭遊びが原因でしたので 彼には非常にストレスフルな毎日だったのではないでしょうか。 遊びは檻の中メインですから・・・ さて、今日…

悩みごと

ここ最近久し振りにアップして悩んでました。 ブログの名前。 定まらない定まらない。 けど、ようやく落ち着きました。 パグ一頭の人生の物語。 色々な人がいるようにパグもいる。 ひとはヒトであり人でもある。 パグもぱぐでもある。 アポロンだけでなく色…

一番大好きな時間

パグはみんなそうなのかも。 いや、犬も猫も生きているものの 多くが好きな時間。 それは、、、、、 ご飯 早く食べたい。。。 とガラス越しにガン見。 あげるとすぐ飲み込むので ゆっくりとあげるようにします。 それまでは狂ったように飛び跳ねる。 けど吠…

角膜負傷からの日々

どうやら散歩中にやってしまったようです。 角膜はパグのような目が出ているような短頭種では 頻繁に起こる病気の一つと担当医から言われました。 ついにゴーグルつけて散歩か?? と思いましたが とりあえず安静にさせて数日間は抗生物質の注射と目薬。 こ…

パグ目の病気にかかる!

何気もなく過ごしていたのですが 突如、目の病気になりました↓↓↓ 兆候があり、前日から目の当たりを 気にしていました。 次の日は写真の通り目が白くなり 目ヤニもヒドイ。。。 この症状は角膜? 自分もコンタクトで角膜傷つけて 白くなった事があるので。。…

バグ♂アポがバランスボールに乗る!!

こんばんは、アポが芸に目覚めました!! なんとバランスボールに乗るという芸を身につけました。 というか、前回のシャンプー後に体を拭くのに アポが暴れない場所を探していたところにバランスボール発見! って言ってもパグはどちらかというと好奇心旺盛…

パグ♂アポの初めてシャンプー

こんばんは、今日はパグのアポが家に来てから 初めてのシャンプーの日がやってきました。 そもそも犬なので犬の臭いはするから、 その獣臭を少しでも抑えられれば少しは改善するかも という淡い期待を込めつつスタートです スタートよりすごく反抗的。 ブラ…

パグの体臭って独特?

アポが家にやってきて、不慣れなことが多く 慣れないことばかりで大変な毎日が続いています。 当家は室外犬の柴犬を代々飼ってきたので 室内犬は初でございます。 そのため、室内で飼うことは初心者と同じ。 その体験談をぜひ参考にしてもえればと思います。…

パグが家に来てからのトイレトレーニング

名前もようやく決まり、その間もアポは色々と 頑張っていました。もちろん家族総出で!! 最も家で飼う時に大切だと思うこと。 それは、、、、 『トイレトレーニング』 家族、共同生活ですからね。とても大切な事ですよ。 アポが一人前にトイレができるよう…

パグの名前を決める!!

数年に一度の大寒波到来。 それでも家の中ですくすくしています。 さて、クッションバスケットを食いちぎった漢。 彼の名前を決めなくてはならないのですが そう簡単に決まらない・・・。 連れて帰る前の前日の帰り、そしてお迎えの行き帰りと 総員でつけた…

お家にパグが来た!

年末のトラブルはいつも通り。 この記事を書いている頃に仕事でもトラブル。 年末に離島へ訪問して離島で新年になるところでした。 そんな時は冷静になって原因と解決策を見つけることが 必要です。一息ついてリラックスして冷静を取り戻しましょう。 さて、…

謹賀新年

あけましておめでとうごさいます。 パソコンがいよいよ復旧!! どうぞ今年も宜しくお願い致します^_^