パグぱぐpagu life's

勇者アポロンの旅

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

悩みごと

ここ最近久し振りにアップして悩んでました。 ブログの名前。 定まらない定まらない。 けど、ようやく落ち着きました。 パグ一頭の人生の物語。 色々な人がいるようにパグもいる。 ひとはヒトであり人でもある。 パグもぱぐでもある。 アポロンだけでなく色…

一番大好きな時間

パグはみんなそうなのかも。 いや、犬も猫も生きているものの 多くが好きな時間。 それは、、、、、 ご飯 早く食べたい。。。 とガラス越しにガン見。 あげるとすぐ飲み込むので ゆっくりとあげるようにします。 それまでは狂ったように飛び跳ねる。 けど吠…

角膜負傷からの日々

どうやら散歩中にやってしまったようです。 角膜はパグのような目が出ているような短頭種では 頻繁に起こる病気の一つと担当医から言われました。 ついにゴーグルつけて散歩か?? と思いましたが とりあえず安静にさせて数日間は抗生物質の注射と目薬。 こ…

パグ目の病気にかかる!

何気もなく過ごしていたのですが 突如、目の病気になりました↓↓↓ 兆候があり、前日から目の当たりを 気にしていました。 次の日は写真の通り目が白くなり 目ヤニもヒドイ。。。 この症状は角膜? 自分もコンタクトで角膜傷つけて 白くなった事があるので。。…