パグぱぐpagu life's

勇者アポロンの旅

パグ♂アポの初めてシャンプー

こんばんは、今日はパグのアポが家に来てから

初めてのシャンプーの日がやってきました。

 

そもそも犬なので犬の臭いはするから、

その獣臭を少しでも抑えられれば少しは改善するかも

という淡い期待を込めつつスタートです

 

スタートよりすごく反抗的。

ブラッシングのコームに噛みついてます。

まあ、興奮しているのかも。

 

f:id:yariyouji:20170128120459j:plain

 

そして、様子を少しずつ理解し始めるアポ。

いつもと何かが違う・・・

f:id:yariyouji:20170128120510j:plain

 

シャワーかーという安心した顔つきです。

シャワーを浴びてます。どうやらアポはシャワーが

好きらしく暴れもしなければ目を細めて浴びてました。

 

f:id:yariyouji:20170128120556j:plain

それにしてもアポはパグの中でも毛が多い方でフサフサです。

なので抜け毛も多くシャンプーのしがいがあります。

 

 

そして、リフレッシュ!!

と・・・アレ??すごく小さい!?

 

毛がフサフサで体もある程度大きく見えたのが

実は小さいという事実。

 

「THE DOG」状態に見えますが特殊なレンズは

一切使っていません。携帯の写メですがこの状態。

 

f:id:yariyouji:20170118112749j:plain

 シャンプーでアポの体が小さいことが判明!

そして、獣臭もなくなりみんな満足!!

 

有意義なシャンプーとなりました。

この後はドライヤーで乾かして終了。

お店でやるほど短毛なんで家でこれからも

やろうと思いました^_^